ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2009-09-19

待望の初ヒット!!!  痛恨のバラシ…

駒形界隈の釣りと言えば、
言わずと知れたルアーショップシラネ

今日は、シラネのご主人にシーバス釣りのコツを
教えてもらう目的で夕方お邪魔しました。



ふむふむ。
あー、そなんですね。
なるほどー。


目から鱗の一言一言に感謝です。
とても親切にアドバイスしてくれて、さすがの貫録。


・DOPPLER(megabass)G CHART-BACK 21g
・HIDE JARK(SKAGIT DESIGNS)レッドヘッドゴールドメッキ 8cm 13g
・General 110F(Ever Green)パールオレンジベリー
以上3点お買い上げ。
締めて4,027円。
貴重な情報をインプットして、早速、隅田川へ。



下げが始める前のまったりとした夕暮れ。
ボートシーバス_隅田川_夕まづめ


















来ましたっ!!!
シラネのご主人に教えてもらった方法でキャスト・・・
場所は「両国橋」。

下げ始めた潮に乗せて、ルアーを沈めながら、
橋脚のシェード深くに慎重に送り込む。
ガガっ、グイグイ。


やったーっ!!!
久々のシーバス。
遂に、念願の駒形エリアでのシーバス。
潮の影響で意外に重い。
どんなサイズかな?








フワ~~っ







フックアウト…。

あーあ。
ガックリ。

それ以降もラン&ガンで粘るも、ノーフィッシュ。




痛恨のバラシでした。
でも、少しだけ光が差してきた気がする。
シラネのご主人、ありがとうございました。

1 Comments:

  • At 6:47 午後, Blogger でこぴん said…

    えへっ
    趣味に生きていますね♪
    誰かさんの影響ですか(笑)

    かわいいルアーもゲットですね
    写真もいいですね
    こんな近くにあるなんて・・・

    また更新を楽しみにしています♪♪

    さて、私は誰でしょう?

     

コメントを投稿

<< Home