ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2009-09-10

隅田川の水深について

普段釣りをしている川、あるいは湖、海について、その水深を把握することは(特にオカッパリでは)なかなか難しい。
カウントダウンで推測するにせよ、場合によってはロッドで測ってみるにせよ、やはりなかなか難しい。

インターネットで調べてみました。
ボートシーバス_水深













この資料によると、私のホームエリアである川口・岩淵・新田・あたりで3.0m前後、神谷橋船着場で3.3m、駒形エリアである清で3.9mということが分かります。

潮汐の状況や様々な要因で、もちろん、これらの値は変化するものですが、ひとつの参考にはなるような気がします。


当該データが掲載されていたWEBページの注記も念のために転載しておきます。
※ 荒川の水深は、「河川航行情報図(試行版)荒川(埼玉・東京)国土交通省荒川下流河川事務所」に記載されている船着場等の前面の水深である。
※ 隅田川の水深は、本調査研究における「2.」で整理した船着場近傍の河川中心の水深である。
※ 上流側を背にして、左側が左岸、右側が右岸である。

1 Comments:

  • At 2:47 午前, Anonymous 匿名 said…

    勉強になります
    ありがとうございました!
    これって干潮時データなんですかねー

     

コメントを投稿

<< Home