ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2007-09-25

隅田川でハゼ!

隅田川のほとりに住んでいるので、時々糸を垂らしています。
今日もフッと思い立って、「ちょい投げ」を楽しみました。

ボートシーバス_隅田川のハゼ













足元にエサを落とすと、すぐにツツン・・・という小気味良いアタリ!
隅田川のハゼ君です。
河口から約20km弱のこの水域は潮の影響も大きく、ほとんど海水
という感じですが、野太い鯉がそこかしこで跳ねています。
この日は、満潮に向けて上げの時間帯に釣れました。
写真のような可愛いハゼ君が5尾という釣果です。

この他、写真のようなセイゴが3尾。
いずれも満潮前の上げのタイミングで勢い良く喰ってきました。
ボートシーバス_隅田川のセイゴ













それっ!もう1尾!
ボートシーバス_隅田川のセイゴ2













隅田川で釣りをしていると、沢山の人が声をかけてきてくれます。

方々の釣り人に釣果を聞いて回り、その情報を教えてくれる人。
散歩の途中に川原を歩き声をかける人
子供のころの釣り自慢を話す人


なんだかとても平和な釣りです。
それにしても、夏の暑さも何処へやら、
             そろそろBig Gameがしたいものです・・・。