ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2009-09-03

駒形シーバスマップ

隅田川。
浅草の少し手前(南側)、あの「どぜう」で有名な駒形付近が熱いです。
屋形船の発着所が左右両岸にある厩橋をスタートに、浅草方面に北上しながらのラン&ガンは夏の終わりの風情がよく似合います。
ボートシーバス_駒形エリアのポイント







このエリアは足場もよく、高さもちょうどいい感じで、あまり気合いの必要なちょい釣りで、なおかつ結果が期待できるという意味では本当に素晴らしいロケーションです。







橋げたには、明暗のクッキリ分かれるシャドウが浮かび、潮の干満の影響で橋脚付近のうねりは時々刻々と雰囲気を変えます。
川幅もちょうどよく、狙ったところにキャスティングができるのでストレスも溜まりにくいと言えます。
ボートシーバス_駒形













狙い目の地合は、潮の下げのタイミング。
今の時期だと、夕方から深夜にかけてのちょうどいい時間帯が釣りのタイミング。
わずか数時間で13尾を仕留めたエキスパートも居ました(笑)。


東京湾での夜釣りがどんどんやりにくくなってきている昨今、足場も良くて釣果も期待できる安全なエリアって貴重ですよね。