ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2009-09-17

平日の夕方オカッパリ(隅田川)

そこに魚が居るのか、居ないのか。
それが分かればどれだけ楽か...。


今回も隅田川。
厩橋から南下して、両国橋、首都高6号線向島線の橋脚周りを
短時間ですが攻めました。



釣れない。
釣り人も居ない。
うーむ。


潮は下げの後半、
早い流れで橋脚周りはうねうねと雰囲気はあるものの、
魚の気配は無い。
居ないはず無いんだけどな。













ベイトも見える範囲で言うと居ない感じ。
でも、居ないはずは無いんだけどな。


ま、腕が悪いということか。
通って通って、そのエリアひとつひとつを理解し、
自分の腕の肥しにしてくしかなんだろうな。
























上手くなって、釣れるようになりたいなー。
釣りの答えは、常に釣りの中にあるって言うしな(笑)。