ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-07-23

ボートシーバスで爆釣!

2006年7月23日(日)0:00-5:00
風も無く穏やかな真夜中に出船、、、、、朝方は雨が降り出しました。


日付けが7月23日に変わる深夜0:00、東京湾マリーナのSea Hunt
から出船、若洲など近場のエリアを中心に攻めました。

この日は水の濁りが厳しく、明かりとの明暗がハッキリしたシェードを
形成している、比較的水とおしの良い、静かなエリアがヒットパターン
でした。

30-50cm程度を中心に、ワンキャストワンバイト状態が続くかと思うと
まったく反応もない渋い展開となったり、エリアによって状況が激しく
異なるというコンディションです。
























釣果は、56ヒット38ゲット60cmUP3本と、結果的には爆釣となりました!

それにしても、Sea Hunt安藤船長のポイントの引き出しの多さには
頭が下がりました!どうもありがとうございます!


<使用した主なタックル>
・ロッド
SWELLS DayLight DLS55L
Palms EDGE EVS601

・リール
Daiwa TD-Z2506C
Daiwa LUVIAS2500

・ライン
VARIVAS SeabassPremiumPE16lb
GALIS BaysideSeabassPE
VARIVAS VEP ShockLeader22lb

・ルアー
ラパラCD9
EverGreen M-1ミノー
LuckyCraft ビーフリーズ
AirMark エアスピード
ima サスケ
Megabass マーゲイ
etc・・・