ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-06-25

ボートシーバスゲームでヒラメをキャッチ!

2006年6月25日(日)11:00-17:00
今日は曇天のなか時々ポツポツと雨が落ちてくる一日でした・・・。

午前11:00に新山下のicfcさんから出船、大潮の下げいっぱいから
スタートし、近場の穴撃ちから始まりました。
潮が悪く、水の良い場所を探しながらの釣りとなりましたが、これが
なかなか喰ってこない渋い状況です・・・・。

それにしても穴撃ちの時、目指すポイントにルアーを送れない自分の
腕の悪さに辟易です(苦笑)。
もっと練習しないとダメですね!!

転々とポイントを移動するものの、あまりの渋さに富津方面へ急遽遠征!
約30分ほどボートを走らせ第二海堡へと到着。
さすがにこのあたりは水の色が全然違ってキレイです。
第一海堡との中間地点あたりのオープンエリアでの釣りがメインとなりました。


16:00くらいでしょうか、バイブレーション(レンジバイブ90)を引いていると
ゴン!というあたり。
ところが巻いても抵抗する感じも無く、ただただ重たいだけ。
上げてみると、ヒラメでした!!!!
約40cmといったところでしょうか。
時々このようにヒラメが釣れる場合もあるのだとか。
フラットなオープンエリアで水深は約5m、低質は砂地ということです。
私自身は、ヒラメをルアーで釣ったのは初めてのことで何が何だかよく
分かりませんでしたが、嬉しい結果でした。













この他、あまり良い釣果ではありませんが、シーバス2尾(あたりは5回くらい)
というところで本日は終了。


キャスティングの精度、かけてからのやり取りの未熟さ。。。自分の腕の悪さ
を痛感させられる一日となりました。
本日の釣行で使用したルアーは以下のとおりです。
#釣れたのは、キャプテンに借りたレンジバイブ90です・・・感謝!!!



















左から、LC・ビーフリーズ、ラパラ・スローダンサー、AirMark・Airスピード、ジャクソン・アスリート



















左から、ラパラ・CD9、マリア・ブルーズコード、バスデイ・レンジバイブ

1 Comments:

  • At 10:25 午後, Anonymous 匿名 said…

    YOUBEさん、はじめまして。
    これぞヒラメ!ってくらいヒラメですねー。
    自分は全くの未経験者ですが、きっと釣れた
    瞬間の感動ったらないんでしょうねー。

     

コメントを投稿

<< Home