ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-06-17

ボートシーバスってマイナー?

はじめまして!

最近はまりにはまっている東京湾でのボートシーバスゲーム。
ところがネット上で探してみても意外と情報が少なくて驚きました。
タックルも(特にロッド)、本当に設定が無いケースが多いです・・・。

陸ッパリやウェーディングの情報やタックル、最近はエギングの情報には
事欠きませんが、何故かボートシーバスはガイド船のサイトばかり・・・。
バスロッドで十分!?

こんな状況に自らが遭遇し、これからは自分の釣果やタックルの情報、
はたまた勝手な思い込み理論まで、ボートシーバスに関わる情報をあれ
これと 書いていきたいと思います。