ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-07-02

ボートシーバスに持参するタックルについて

今週は週末も仕事があり、釣りに出かけることが出来ませんでした。
それでも頭の中はボートシーバスのことばかりを考えているわけで、
特にボートに持ち込むタックルについてあれこれと考えていました。

前回ヒラメを釣った時のことを考えると、やはり自分の持ち込んだ
タックルだけだと無理があったんですね。
穴撃ちもばっちり、ミノーも自由自在に扱えて、それでいて重たい
バイブレーションやスピンテールを楽々投げられるロッドなんて
そうそうありませんからね。


そんなことを考えていると、次から次に欲しくなってきます(笑)。

で、ネットで探しまくっていたら、とっても興味深い1本を見つけて
しまいました。
シーバスGooseオリジナルロッド/Bay Rader BRVG-60ML
愛知県のショップのオリジナルロッドですが、スペックもデザインも
何だかとてもイイ感じです!!!

それとやはり気になるのは、AirMark Respectシリーズです。
RES600R3

そして名門TIFA DayLightシリーズ、DLS55L SuperTightPlugging


実際に釣りに行けなくても、こうして家でインドアフィッシングに耽る
というものなかなか面白いです。