ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-12-31

2006!100SeaBass!

今日は大晦日です。

2006年を振り返ると、何だか仕事のことばかり思い出されます。
社内外の多くの人に支えられて何とか今年も年を越せそうです。

釣りに関しては、6月頃からボートシーバスに熱中し、タックル
から何から自分なりにはハイペースで入手し、バスタックルでも
使えそうなものはどんどん使って約半年が経過しました。
優秀なキャプテンのナビゲートで約100尾のシーバスをキャッチ
できたかと思います。
多くの課題を残す釣りばかりでしたが、どれも最高のひと時でした。

今年は寒さと忙しさが同時にやってきて毎週土曜も日曜も働いて
なかなか釣りにも行けない日々が続いています。
それでも先日はフラッと日常を離れて箱根芦ノ湖まで足を伸ばし
解禁日を待つその湖面をしばし眺めるという機会を持てました。
東京湾にも立ち寄りたかったのですが、西湘バイパスあたりから
流す海がきれいだったので良しとします。

仕事とは?
釣りとは?
などと感傷的な気分になったりもしますが、さて今日は大晦日・・・。
来年もこのブログ続けようかな?

ボートシーバス 猫

















室内でのルアー調整や遊びに懲りずに付き合ってくれ、ラインを巻き
替えてシステムを組むたびに執拗な嫌がらせをしてくれた愛猫の
Bossに感謝です。


2007年は、まずは80cm、出来れば90cmUPを狙いたいと思います。