ボートシーバス ブログ[2] BOATSEABASS Blog

意外に情報の少ないボートシーバス(Boatseabass)や「普段釣り」に関するブログです。北区や台東区駒形エリアの墨田川でのオカッパリ、東京湾マリーナや横浜方面からのボート出船がメイン。あまり参考にもならないとは思いますが素人アングラーのその時々の釣果をブログします。

2006-08-24

無料で試聴できる!『釣りビジョン』(Gyao)

ここのところ仕事がなかなか忙しく、新規投稿が出来ませんでした。
もちろん釣りにも出かけられず、釣りに行きたい気持ちさえ忘れそう、
そんな毎日です。

私の家ではスカパー!に加入していないので、『釣りビジョン』を見る
ことができなのですが、偶然にもUSENが運営する『Gyao』で同番組
が無料で配信されていることを発見しました!


ハッキリ言って、これは美味しいです(笑)。
ただし難点は『Gyao』独特のCMが入ってしまうことです、、、、。

SEABASS LAB













都心部の日本橋川をボートで撃っていくチャレンジングな番組ですが
これがなかなか面白いです。
自分もマイボートがあれば、是非試してみたいなぁという釣りです。



それにしても、あんな所にもシーバスが居るんですね・・・・・・・・・・・

2006-08-16

ボートシーバスでまたも爆発??

8月12日(土)20:00、東京湾マリーナの名ガイドSeaHuntからの出航です。

午後、急速に雨雲が空を覆い、激しい雨と雷で東京湾花火大会は延期!
私個人的には花火(=爆音!!)と釣果の関係を確認したかったのですが、
花火は翌日に延期との事。

予約キャンセルに失敗した空虚な屋形船が数隻夜の東京湾を当て所も無く
彷徨っています。

昔、何かの本で読んだところでは、「水中の音は空中の音の6倍程度」だと。
だとすれば、花火当日は(自虐的ではありますが)釣果は望めない、、、。

もし仮に影響なく釣れるようなら、サイレント仕様のルアーは神話に過ぎず
ラトル満載のルアーも1軍入りです(笑)。

そんなことを考えながらのゲームでしたが、花火は天候不順(上野駅に落雷
で延期となり、25:00終了時点の釣果は77hit→23getとなりました。

ボート シーバスで爆発


←←←←←←←←←←←←←←←
※この日の最大魚(東京港にて)
←←←←←←←←←←←←←←←













さて、20:00に出船した我々は、若洲周辺から流しつつ魚を探す展開です。


定番のエリア(私の中では通称[危険]看板)ではワンキャストワンバイト
を堪能しましたが、サイズが出ません(涙)。
フックアップと同時に水面にポーーンっと飛び出すようなセイゴサイズが
爆発です。
#ヒットルアーは、AirSpeed、Keep90、Sasuke他


ランガンで近辺エリアを撃ち込むも、魚影の濃いエリアは限定的で、結局
東京港に入り、シェードの効いたエリアで穴撃ちを敢行しました。

やっと出ました!!50cmUP!写真(↑)がこの日のビッグフィッシュです。
大好きなスカジットデザインのSLIDE Baitでのキャッチとなりました。

お台場周辺のシャローエリアを最後は流しましたが、ここでは反応ナシ、、、、。

・バイトの数77
・ゲットの数23
・比率にして29%
素人とは言え、この数字にはもう少しこだわりたいところです。
#小さいからイイや!っていう心に打ち勝つことが大事なのです。

安藤船長、また次回も宜しくお願いしますネ!

2006-08-06

ボートシーバスブログ用のロゴ作成?

今日は釣りのネタが無く、どうでもいいネタです。

ちょっと面白いサイトがありました!
Logo54.com-Logo Maker

話題(?)の会社や映画のロゴに似せて
自分だけのロゴマークを自動で作っちゃおうというサイトです。

で、ちょっと作ってみました(笑)。

[1]任天堂タイプ





[2]STAR WARSタイプ





[3]Monsters,Incタイプ





[4]Yahoo!タイプ




本当にどうでもいい話ですが、ちょっと気になるサイトです。
さて、来週8/12(土)は夜20:00?25:00東京湾に出船でっす!!!